スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 
<< prev entry  next entry >>

Nespressoがやってきた

Nespresso&James Kent

引っ越し祝いに・・・と妹に所望(笑)していたNespressoが家にやってきました。この正月に実家で購入し、その手軽さと美味しさに虜になったエスプレッソマシーンです。
エスプレッソマシーンならなんとなくデロンギが欲しい・・・なんてずっと思っていたのですが、エスプレッソばかり飲むわけではないし、場所も取るし・・・と悩んでいたところに現れたのが、Nespresso。
いわゆるエスプレッソマシーンと比べてずいぶん小さいし、片付けが何より簡単。コーヒーはエスプレッソ以外も入れられる。専用カートリッジに入った豆しか使えないので種類は限られるけれど、それでも10種類もあればとりあえずは十分。飲みたいものがあれば、その時はクラシカルな方法で入れたらいいし・・・正月以来、いったいどれだけのカートリッジが我が家で消費されたかは分かりません。
引っ越しの時に、(卑怯にも)持ち逃げしようかと思ったのですが、妹が買ってくれるというので思いとどまり以来3ヶ月。ようやっと、今日、手元に届きました。

朝はたくさん飲むから普通にサーバー使ってペーパードリップ、夜は食後にマシンで出したエスプレッソ。明日からさらに豊かなコーヒーライフが送れそうです。

もちろん、さっそく1杯いただいています。カップはJames Kent。これで我が家のモカカップたちに活躍の場ができました。

Nespresso オートタイプ エッセンサ チタン C100TN
B000E8GPQG

コーヒー ]
comments(2) : trackbacks(1) : 

スポンサーサイト

[ - ]
- : - : 

COMMENTS

posted by たも  at 2006/07/21 23:35
・・・・・・・・。
夜にエスプレッソ飲んで眠れるキミは尊敬に値する!

今度行ったら、ごちそーしてねv
posted by オカジ  at 2006/07/22 01:01
たもさん
コメントありがとう。

夜にエスプレッソ飲む・・・あんまり気にしたことないけれど、「さ、一杯飲んで寝るか!」ってスタンスで飲むことはないので、よく分かりません。そういう時はカフェインじゃなくってアルコールですよ、アルコール(笑)今はこの前いただいた「秋鹿」を飲みながらキーボードたたいています。





cookie:

TRACKBACKS

エスプレッソマシーン  at 2006/12/02 15:44
[エスプレッソマシーン] TB失礼いたします。エスプレッソマシーンの情報をご紹介していますのでよろしければごらんください。
TB URL :: http://carpediem2005.jugem.jp/trackback/259