スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 

ドイツ代表の未来に乾杯!

ドイツ3−1ポルトガル

バラックヒザの故障で欠場、これまでの控え選手を幾人か投入した先発メンバーだったので、少しテンションが上がりきらない状態で試合を見つめていたのですが、途中からは
「シュバイニィ、最高!!」
と、シュバインシュタイガーのゴールに酔うことになりました。

続きを読む >>
ドイツ ]
comments(4) : trackbacks(1) : 

星に願いを〜クリンスマン監督続投嘆願

昨日コメント欄で取り上げた、クリンスマン監督続投嘆願のWeb署名活動"Klinsmann muss bleiben!"ですが、先ほど確認したところ復活していました・・・それどころか、この活動がドイツで各種メディアに取り上げられているらしく、なんだかエラいお祭り状態になっているようです。

とりあえず毎秒単位で更新されていく署名リストが圧巻(1分間に4〜50件くらい名前の追加がある)。リストが長くなっていく様子をブラウザ更新続けて眺めるだけでも十分見ものですが、せっかくの七夕、笹に願いを書くかわりに・・・という気持ちで署名をしてまいりました。
Klinsmann muss bleiben!

http://klinsmann-muss-bleiben.pickupsite.eu/subscribe/

※もし署名したいと思われる方がいらっしゃいましたら、次をご参考に。ただし、この件に関するトラブルその他について私は一切の責任を負いません。ご自分の判断と責任でよろしくお願いします。

Ihr Name:名前(この項目のみ必須)
Ihre E-mail:メールアドレス
Ihre Wohnort:居住地
Deine Nachricht an Juergen Klinsmann:クリンスマン監督へのメッセージ

Senden:送る
Loeschen:キャンセル


ドイツ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

準決勝敗退

ドイツ0−2イタリア(延長)

あのゲーム内容だったので、何もいえません。ドイツは強かったし、イタリアも強かった。ただ今日のゲームにイタリアは勝って、ドイツは負けたということなのです。でもその事実の違いは、とてつもなく大きい・・・。

あと1試合あるので、いいゲームして、今度は勝って欲しいです。もちろん、最後まで応援しますよ!
ドイツ ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

あと2つ!

ドイツ1−1アルゼンチン(4PK2)

レーマンが4人目とめた時には、「よっしゃ〜っ!」と、深夜にもかかわらず絶叫してしまいました・・・ご近所さん、ごめんなさい。

苦しい試合だったけれど、信じて応援していました。だって、わたしはこういう「負けない」チームだからこそドイツが好きになったんですよ・・・もう20年も前の話だけれど。
次は準決勝、ハルプフィナーレ。決勝に至る前の最大の難敵を下したからには、あとは優勝・・・ヴェルトマイスター目指して駆け上がるだけ。あと2勝です。

・・・そして今日のクリンスマン監督。クローゼの同点ゴールの時はまたずいぶんいいカンジで壊れてくれていました。期待を裏切らない方だ。
ドイツ ]
comments(4) : trackbacks(0) : 

ベスト8!

ドイツ2−0スウェーデン

ベスト8いちばんのり!次はViertelfinaleですよ、フィアテルフィナ〜レ(壊)

後半ちょっと気合抜け気味かつ点数が入らずにイライラしましたが、なんにせよ勝ててよかった。まだまだいけるで〜アルゼンチンでもメキシコでもかかってきなさい。次のゲームでこそ、バラックのミドルが決まるはず!そして誰よりもさらにコワれるクリンスマンの姿を拝めるはず〜。

ドイツの新聞Die Weltのサイトに、ドイツ対スウェーデン戦の名場面写真集がアップされていました。

右サイドバーの"BILDERSPECIAL"をクリックね!直リンクはこちらから。コワれるクリンスマンの写真が2枚も(好きだ・・・クリンスマン)ギュンター・グラスに神妙な顔でご挨拶するボリス・ベッカーというちょっとレアな「首脳会見」写真もあり。
ドイツ ]
comments(4) : trackbacks(0) :