スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 

Nespressoがやってきた

Nespresso&James Kent

引っ越し祝いに・・・と妹に所望(笑)していたNespressoが家にやってきました。この正月に実家で購入し、その手軽さと美味しさに虜になったエスプレッソマシーンです。
続きを読む >>
コーヒー ]
comments(2) : trackbacks(1) : 

コーヒー愛飲者による非常に分かりやすい実例.

それなりに十分な睡眠時間をとっていたにも係わらず、午後から妙な眠気と倦怠感に襲われ、最近ではついぞしたことのない昼寝状態に入ってしまう。
1時間ほどで何とか起きだし、買い物に出る。右目が妙に痛く、両目でものが見られない。晩ご飯を食べて風呂に入りながらサッカーを見るが、やはり片目でないと見られない。パソコンのモニターも見られない。頭も重たく痛くなり、おかげでサッカーの後半戦は集中力も続かず、見ていられない(いや、我慢してみたんだけど)。

コーヒーを飲んだら、すべての症状が劇的に改善する。
1日以上コーヒーを飲まなかった果てのカフェイン禁断症状でした。

コーヒーを常飲(1日に3杯以上)するひとがコーヒーを切らせることでおこす頭痛は特に「カフェイン禁断性頭痛」と呼ばれるそうです。こう文字にすると大そうなカンジがしますが、コーヒーを飲み続けている間は症状でないし、症状でてもコーヒー飲めばおさまるのでなんら問題なし。コーヒー愛飲者たちはたいがいそう思っているのではないでしょうか・・・。少なくともわたしはそうだ。コーヒーはやめられません。
コーヒー ]
comments(4) : trackbacks(0) :