スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 

WILLCOM W-ZERO3 Advanced[es]

WILLCOM|Advanced/W-ZERO3[es]

Wiicomの新しいスマートフォン、Advanced[es]WS011SH。本日発表になりました〜。

わたしにとってのもっとも注目ポイントだったサイズは、50mm×135mm×17.9mm・・・って、うちの洋ぽんよりも小さい。重さは157gで洋ぽん+37gだけど、キーボードついてこの薄さ。全体的に丸みを帯びたフォルムなので、わたしのような小さな手にはサイズ的にもそしてデザイン的にも角ばってて[es]合わなかった面が前面的に改定されている気が。これまでの2代と比較すると、音声端末として使用するということが重視されているようです。これなら・・・持てる。

ただ、唯一の問題が色。プラチナシルバーだけなんですよねぇ。高級感あるといったらあるのかもしれないけれど、ちょっとビジネスっぽすぎる(スマートフォン自体、ビジネスユーズを意識したもんなのでしょうけれど)。せめてシャンパンゴールドか、ジェットブラック、できれば赤系統のも・・・。ビジネスが多いのでしょうけれど、もう少し女性ユーザーも喜ぶような色を用意していただけると買っちゃうんですけれど。発売までまだしばらくあるようですので、しばし動向を見守りたいと思います。

ウィルコム(期間限定) ]
comments(0) : trackbacks(2) : 

Like a Jewerly.



シャープのスマートフォンが出る!・・・今、知りました。
公開まであと2日・・・。ウィルコムファンにしか分からない喜びです。

わたしは赤いWX310SA(いわゆる『洋ぽん』)を発売日以来ずっと使っているのですが、最近、miniSDカードスロットルのカバーの部分がすっかり緩くなって、いつかカード落とすんじゃないかとひやひや。機種変更を考えつつWillcomサイトや店頭であれこれ眺める日々。デザイン的にはnineがすっごく気に入ったのですが、カメラなしなのがデジカメもっていないわたしにはちょっと痛い。
店頭で実際に見てみたWX320Kが予想外に小さく軽くてデザインも素敵なので、元々『京ぽん』ユーザーだったということもあるのでこっちに帰ろうかなぁ・・・なんて思っていたところに新しいスマートフォン登場のニュース。これまでのスマートフォンはわたしの小さい手には少し合わず、手が出なかったのですけれど、さぁ、今度のはどんなものなのでしょう?ウィルコムの新機種発売の前は、いつもドキドキです。
ウィルコム(期間限定) ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

JUGEM IT! from WILLCOM W-ZERO3[es]

WILLCOM W-ZERO3[es]

WILLCOMのW-ZERO3[es]が発売になりました。
今回は(も)一応購入見送り組のわたしですが、WILLCOMファンとしては喜ばずにいられません。
WILLCOMのマシンとは旧DDIポケット時代からかれこれ6年の付き合いなのですが、いわゆる「京ぽん」の発売以来、魅力的な機種が次々と登場してユーザーとしては本当に悩ましい。
特に、ケータイのキーボードが嫌いでケータイメールが億劫になることが多いわたしには、このZERO3の仕様は限りなく魅力的。

[es]のモックは触ったのですが、ZERO3より相当小さくなったとはいえ、まだわたしの手には若干大きい目。WILLCOMさん、次は女性ユーザーのためにあともう少しだけ小さくして欲しいです。

ウィルコム(期間限定) ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

そして、サンヨーWX310SA

発売日。

ほとんど充電もできないまんまに仕事に出てしまったため、途中でバッテリー切れ。今日はまだほとんど触れていません。
おまけに、京ぽんのドライバが実家のPCにインストールされていないため(だと思う)、アドレス帳の書き換えもままならず今のところ不便を強いられています。引越し荷物をひっくり返してCD探すのと、も一度手で全部入力するのとどっちが楽だろう・・・。

ウィルコム(期間限定) ]
comments(2) : trackbacks(0) : 

さらば京ぽん

昨日の昼前、気がつくと京ぽんが動かなくなっていました。あっけないお別れでした…。

思えば、京ぽんがやってきてからというもの、それまでちょっとの旅行にも重たいノートPCを抱えて行ったのが過去のことになりました。実家に引っ越して自分のPCが使えなくなってからも、ベッドの中で京ぽんでネット…。

…本当にありがとう、京ぽん!

京ぽん

今日からは洋ぽんと新しい生活に入るけれど、京ぽんのことは忘れない…(いや、マジで)。
ウィルコム(期間限定) ]
comments(0) : trackbacks(0) :