スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

[ - ]
- : - : 

近況報告&リハビリエントリ

あまりにも久しぶりのエントリすぎて、自分がここにどういうキャラでエントリしてたのか思い出せません・・・すっかり別人になっているかもしれません。こちらを覗いてくださってた方々、(ここでは)お久しぶりです。

こちらに出てきていない間ですが、相変わらず芝居を見、美術館へ行き、飲みたいものを飲み、食べたいものを食べてきままに暮らしていました(もちろん仕事の合間をぬって)。
今年の後半はだいぶん観劇ペースをおさえているのですが、こういう時に限って見たい芝居が多すぎ。それも大歌舞伎から巡業まで・・・。いつか絶対に見てみたいと思っていた亀鶴さんの南郷を見に行かなかったこと、今年の納涼をありえんことにパスすること、まだ10月の御園座の予定立ってないこと、しかし巡業の宗五郎は見たいやろう!とか、そうこう思ってたら、何、菊五郎さんと菊之助さん親子で「直侍」やるのー!!?とか・・・・・・きーーーっ、ひとつくらい南座か松竹座でやってよーーー!という気分です。

これからぼちぼちリハビリ的なエントリをしていきたいと思います。まずは、お盆休み中にマカオ編を終わらせる・・・ことを宣言しておきます。
日々徒然 ]
comments(1) : trackbacks(0) : 

東京遠征記

7日(昨日)は舞伎座遠征。昼夜通しの観劇、しかも夜の部は20時45分終演と若干早い目。これならよくお世話になっているJR東海ツーズののぞみ利用日帰り東京プランで始発&最終で19800円(激安)が使える!と・・・思い込んでた観劇3日前のこと。JR東海アーズのHPを見てたら・・・、のぞみ最終が指定列車から外れている!?なぜよなぜ、JR東海ツアズ!!のぞみ最終がN700系になって利用者増えたとでもいうの?・・・しかし嘆く時間も残されていないお金のないわたし。なんとか安く快適に東京へ行く方法はないのか・・・・・・と、また頭がとつぜん動きだします。そうだ・・・・・・
続きを読む >>
日々徒然 ]
comments(4) : trackbacks(0) : 

明日から通常モード

お盆休みに続けて納涼歌舞伎+出張で東京に出ていたので、ようやく明日から通常モードの生活です。

昨日の夜遅くにようやく家に戻り、今日はいちにち体力回復に努めて・・・というより単にダラけて夕方までふとんの上でゴロゴロしてました。とはいっても、朝イチから『ジーザス=クライスト・スーパースター』のチケット取りには参戦。京都公演は公演日数が少ないので心配していたのですが、希望通りの席が取れて大満足。「ジーザスを京都で見たい!(できればリピートしたい)」という願いがついにかなう日が近づいています。リピートする分は取ってないんですけどね。

日々徒然 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

ヤバい暑さ

京都生まれの京都育ちなので、夏の暑さ、冬の寒さには耐性があるつもりでした。が、今日、自宅から市内の某ギャラリーまでの徒歩20分ほどの道のり、『このままでは遭難行き倒れる』と身の危険を感じました。途中、カフェに避難してしばらくすずんだのですが、なかなか体内にこもった熱もとれず、結局今日は1日復活できませんでした・・・。この暑さは危険です。

ちなみに、そのギャラリーでは、うちの職場でアルバイトをしてくれている大学生が所属しているサークルの展覧会が行われていました。絵画、写真、造形、服飾・・・と、さまざまな作品が展示されていたのですが、モチーフとなっているのはすべて「太陽」。たくさんの熱をもった明るい「太陽」に囲まれた涼しいギャラリーと、唯一の太陽に照らされた外の世界と、『うーん、本物の前には数では勝利できん』と、わけわからんことを考えていました。もうアタマも沸いてました。
日々徒然 ]
comments(0) : trackbacks(0) : 

やはりか・・・

リアルの友人ぷれたもさんが笑わせてくれたので、わたしもの脳内を公開。

オカジの脳内イメージ


日々徒然 ]
comments(4) : trackbacks(0) :